ロゴマークは色が大切です
新規事業をスタートする時に準備しておきたいのが、ロゴマーク。
ロゴマークは、お店のイメージやコンセプトを象徴する大切なもの。
ロゴマークひとつでお客様が持つイメージも左右されるので、こだわって作りたいですよね。
ロゴマークはそのデザインはもちろん、使用する色によっても、与えるイメージが違うのをご存じでしょうか?
例えば、「シンプル」「かわいい」「かっこいい」といったイメージを持つお店に使用する色はどのようなものが効果的だと思いますか?
「かわいい」イメージのお店のロゴには、赤や黒を使うより、淡いピンクや黄色の方がしっくりきますよね。
「シンプル」なお店には、ビビットな緑や青より、ダークトーンな深緑や濃紺がイメージにぴったりです。
このように、ロゴマークのベースとなる色は、イメージを大きく左右するのです。
お客様に伝えたいコンセプトやイメージを明確にし、デザインや色で表現することが大切です。
といっても、「どんなロゴマークにすれば良いか分からない」「お店のコンセプトをうまくイメージできない」という方も多いでしょう。
そんな方は、ぜひ一度アンドマークへご相談ください。
お客様のニーズに合わせ、伝えたいイメージや想いをしっかりとカタチにします。